れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

今の自分分析を本気でしてみる

どうも!やさです!

念願のプロニートまで約10日なこともあり、職場のスタッフと仕事が終わっても立ち話したり遅くまでお茶したりが連日続いてます。

 

起業家さんの話を聞くことが多くなって、少しずつ気持ちに変化も現れてきたからか、辞めるので関係ねぇって解放されてるからか発言がかなりポジティブになってきた、とスタッフから指摘されたので今の自己分析を自分なりにしてみた。

f:id:kiss10rock:20170119013109p:plain

 

 

まず、希望が持ててる。

去年の11、12月のモチベーションが酷かったのでかなり持ち上がっている。これで、どんどん実行できればいつものようにモチベは下がらないと思うし、希望が叶えられるとまた新しいことを見つけられるはずだ!

どの本にもどの起業家さんや成功してる人もいうようにまずは踏み出す!ことが出来たら大丈夫だ。

 

そして思ったことを少しは言えるようになった。

目標のひとつに八方美人を辞めるっていうのがあるので、少しずつでも直したい。できるだけ、周りにながされた意見じゃなくて自分で考えて自分の想いを発言するようにしている!

これ本当に難しくて、一歩間違えるとその時のわたしの心身的な感情で人を傷つけてしまいそうになること。

つまり、八つ当たりにならないようにする。

 

 

しかし、良い面も少しづつ出てきたけど、相変わらずなこともまだまだ多い。

 

 

  • 人の目を気にしている(これは本当に課題。)
  • 本読んだり、話を聞いただけでやってます感(ただの可哀想な奴やないか)
  • なにかに頼りたくなってしまう(分からないことや不安なことがあるときにすぐ誰かの意見をもとめてしまう)

 

まだまだ26年間で染み付いたものは治らない。

まだ1か月も経ってないんだし、ゆっくり楽しいほうに向かっていけるようにしたい!

 

職場のスタッフに「どうやって生活してくの?」って聞かれて、確かにニートになるとお金どうしよって思っちゃうけど、一歩踏み出す勇気が本当に1番ほしい!

 

お金ももちろん稼いで、鼻で笑ってきた人たちにドヤ顔もしたいけどね。

好きなことで楽しいことでご飯食べてるよって言いたいし。

 

わたしみたいに本気で動きたいけど動けない人っていっぱいいるよね、絶対。

稼ぎたい、自由になりたいって思うけど動けないっていう人は、本当は踏み出す勇気が一番ほしいんじゃないかと思う。

「きれいごと言うな!」っていわれると思うけど、実際、踏み出せない界隈No.1

のわたしがそう思ってるもん(笑)

 

踏み出す勇気さえありゃ、あとなんでもできちゃいそうならそれを手に入れるために自分を捨てる。今まで周りばかりを気にしてた26年間を一度終了することにするよ!

 

みなさんもいっしょに現状維持から脱出しましょうよ!