れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

婚活アプリomiaiを使って出会ってみた。

どうも!やさです!

 

先日、社員時代からお世話になっている女の先輩の、結婚祝いで地元に帰りました!当時一緒に働いていたほかの先輩、チーフ、店長、みんな揃うのでわくわく。

 

一通りサプライズも成功して、喜んでもらいベタな質問タイムに突入!

色々聞いて照れた先輩をいじってやろうと考えていたのですが、1つ目の質問で照れていない先輩の回答をいじることになってしまいました。

 

それが今回のタイトルに繋がりました。

 

出会ったきっかけは、婚活アプリ。

 

別にそういう時代だし、いろんな人に出会えるっていうのは恋愛関係なく(あくまで婚活アプリですが)人間的にも良いことなんじゃないかと思っていますが、先輩もさすがに親にはアプリで出会ったことはまだ言えてないみたいです・・・

 

私もネタにもなるし、本当にいい人に出会えればそれはそれでいいかと思って、早速アプリをダウンロードしてみました!

(ちょっと乗り遅れている感はあるけども・・)

 

  1. 登録してみた
  2. 探してみた
  3. やりとりしてみた
  4. 連絡先を交換してみた

 

1.登録してみた

登録の前にFacebookのアカウントが必要です。

大体こういう婚活アプリでは必要な場合が多いです。詐欺とかをなくす為や、本人確認の手段、リアルな友達や友達の友達などには出会わないようにしてくれる為みたいです。(ちなみにFB上では婚活アプリを使っていることは表示されませんので、ご安心を!)

ちなみに今回は先輩が実際、旦那様と出会った、omiaiを使用しました。

 

まず、アプリを開いてFacebookではじめるをタップ。

     ↓

次にFacebookではじめる婚活にアクセスする承認画面がでますので、出会う準備がある方はOKを。

     ↓

そうするとアプリに戻り、居住地などを入力するようになります。このとき18歳以上である同意にチェックをいれます。(18歳以下の方はまだまだ出会いがありますのでね、私みたいなのを優先してくれください)

     ↓

あとは自分の情報を入力していくだけです!

プロフィールの画像や文は一旦運営側がチェックしているみたいで、反映されるのに若干時間はかかりますが大体10~15分で反映されたと思います。不適切な画像や文章だと反映されないので気を付けて!

 

2.探してみた

初めに入力した居住地から同じように登録している男性の顔写真と年齢がたくさん出てきますので、良いやん!!って思う方がいたら、いいね!が押せますので、押していってくだい。ちなみに私はめっちゃ押しました。(ストライクゾーン広め)

人気ランキングとかもあるので見てみるといいと思いますがいいねの数が多い男性のランキングですので、顔面偏差値がモデルサン並みで競争率が高そうです・・・

 

3.やりとりしてみた

いいねをつけていると男性が私のプロフィールや顔写真を見て、いいね返ししてくれます。更にこちらが話してみよう!という感じだったらマッチング成立でやりとりができます。

ここで、先ほどいいねを片っ端から押していた私でしたが、押せば押す分いいね返しも多くなってしまうので一気に何十人ともやりとりしなくてはいけなくなります。注意。欲張りヨクナイ。

やりとりはまぁ、自己紹介やら仕事、趣味など世間話です。

やりとりしていて楽しいのは趣味が合う人だと思うので、やはり片っ端からいいねではなくてプロフィールちゃんと読んで、合いそう!楽しそう!と思う人を選んでくださいね!!!笑

 

 

4.連絡先を交換してみた

私も何人かとやり取りをしていて27歳の男性がアプリではなくLINEでやりとりしないかということになったので、趣味も面白そうだし連絡先を交換しました!

何人かの中でも年が近く一番おもしろかったので、結構期待してました!

私、彼氏できるんじゃね????(どや)

 

とか思っていざ、LINE!!!

 

 

「遊んだ時、家行っていい?」

「なんで」

「ヤリたいから」

 

・・・・・(´・ω・`)

 

 

人それぞれだとは思います。先輩みたいに結婚できる方もいるだろうし、いろんな方に出会えるのは凄い良いと思います。

一人目で現実みた気がした私がその後アプリを起動することはなかった。(削除済です)

 

みなさんも変なのには引っかからずに、いい出会いを!!

 

※ちなみに男性はマッチング成立後は有料になるみたいです