れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

異形成の手術をしたので簡単に説明

どうもやさです! 以前、記事にもしましたがわたしは異形成の手術の予定をしていました! 異形成についてはこちらで説明しています↓ 異形成の手術します。 前日の21時から断食しないといけなかったので20時ぐらいにラーメンを食べました(笑) そして翌日10時…

田舎者の26歳女が都会に来てよかったこと

どうもやさです! わたしは今大阪に住んでいます。 25歳になる2か月前に田舎から出てきました。 ちなみに24年間一人暮らししたことがない、地元から出たことがなかったです。 仕事をはじめたり、友達ができると「なんで大阪に出てきたの?結婚?」とかよく…

ひとり写真部できゅんを満たせ!「咲くやこの花館」に行ってきた!

どうもやさです! 今日から「自称ぼっちマスター」になるべく、ひとり行動を極めようかと思います。 わたしなんせ友達がいないし、べたべたもできない(のにさみしがり屋)ので4月に引っ越すまでは一人でうろうろしようと思います。 田舎に引っ越すので、田…

きゅん補給と女子力向上にはCharaを聴け!

どうもやさです! 恋してますかー!!!! わたしは、してません。 去年の秋に別れて以降、病気やらでそんな暇すらなかったのもあるんですけど。 最近になって、中学生の時にドはまりしたCharaさんの曲を聴きなおしてたんですね。ていうか、急に聴きたくなっ…

ひとりカラオケ専門店「カラワン」が最高だった

どうもやさです! わたし、カラオケが苦手なんであまり行かないんですが唯一遊んでくれる友人がカラオケ大好きでよく誘われるんですね。 でも、いつも断るから悪いなぁとか思ってたので練習がてらにひとりカラオケデビューしちゃいました!! 本当にわたし友…

ファミマの新商品!春の桜あんみつ食べてみた!

どうもやさです! まだまだ寒いですが、今週のファミマの新商品は春らしいこちらの商品です! 和菓子です! おいしそ~!和菓子も大好きなので個人的にすごくわくわくします! 団子もはってます!2つも!!! ぱかんと開けてみましたら、こんな感じ↓ 本当に…

ポッキー幸せの青いベリーを食べて幸せになってみた

どうもやさです! いつものようにコンビニを物色していたらこんなものを発見! ん? きゃー!幸せになりたい!! てことで買ってきましたのでレビューします(笑) 調べたところによると、今年の1月10日に発売したものでした。 童話「青い鳥」をイメージし…

学生のマナー研修は必要ない話

どうもやさです! わたしは専門学校のときに、マナー研修というものをさせられました。 えぇ、させられたんです。 美容師には必要だということで、わたしが2年生の時に急に始まったのですが、マナー講師さん(男)を招いて1日拷問状態が続く研修が行われる…

女のわたしが一眼レフではなくミラーレス一眼を選んだ理由

どうもやさです! わたしは1年前に購入したミラーレス一眼で写真を撮っているのですが、購入してからというもの、とにかくどこかにお出かけするときは持っていくようになりました。 かなりお気に入りで写真を撮りまくっているのでわたしが、一眼レフではな…

雑貨屋で働く前に注意すべきこと

どうも!アルバイトマスターのやさです!(笑) わたしはついこの間まで、雑貨屋にアルバイトで勤めていました。 雑貨屋さんって可愛いものたくさんあって、新商品や好みの商品をいち早くチェックできるし、髪色も服装もメイクやピアスネイルなんかも自由!! …

初心者がブログとクラウドソーシングをしてみて【自分分析】

どうもやさです! 1ヶ月ブログを書き続けているわたしですが、1週間前ぐらいから気になっていたクラウドソーシングに登録し挑戦していました! 在宅ワークなどのすすめでよく出てくる2つ。 わたし、どっちも初心者です。 クラウドソーシングはまだ1週間です…

【YouTuber】ヒカル、歩きタバコ激怒に共感!歩きタバコについて!

どうもやさです! わたしが大阪に来て強く思っていたことを、YouTuberのヒカルさんが代弁してくれています。 根性焼きって歩きタバコとタバコのポイ捨てするやつのためにあると思う。吸うならマナー守って吸え。イライラしたからガリガリ君リッチ当たるまで…

アイプチ何年もしてるならさっさと埋没法で二重にしたほうが良い

どうもやさです! わたしはど一重でした。過去形。 中学からアイプチをはじめ、長らくアイプチに頼ってきました。専門学校を卒業する前にアイプチ×つけまつげで目元を盛りまくってました。そして「目元きたねぇ」言われ続け、就職したあたりでつけまつげのみ…

カフェラテ評論家におれはなる!〜スシローカフェ編〜

どうもやさです! 仕事をしているときは、カフェラテを1日1杯は飲んでいたわたしです。 しかもコンビニのばかり。 ニートになるとお金もあんまり使えないし、と思っておうちでうっすいコーヒーを飲んでいました(コーヒーは薄いか甘いのしか飲めません) そ…

バレンタインは手作りプレゼントにするといい理由

どうもやさです! バレンタインがそろそろやってきますね~! 世の中の女性が準備をせっせとしていますね。 わくわくしている男性も多いのではないでしょうか。 バレンタインといえば、チョコですがわたしは過去にチョコではなく プレゼント を渡したことが…

ブログを始めて1ヶ月1万pvを達成した話

どうもやさです! このれべるぜろからはじまるブログも初めて1か月が経ちました! ブログ自体にある記事は1月8日からになっていますが、それより前から日記みたいに書いていたのでもう1か月以上にはなりますね。 プロの方に習って毎日1記事は書き続け、…

【新商品】ファミマの生チョコまん食べてみた!

どうもやさです! 今週のファミマの新商品を買って参りましたので、レビューしていきたいと思います! 生チョコマン(キャラメルソース味) バレンタインが近いということもあっての商品ですね! 見た目すごいかわいい!ハートが1つじゃないとこがいい(笑) は…

お金を増やすという考えをやめたわたしの話

どうもやさです。 お金、大事ですよね。 わたしもず~っと「お金増えないかな~」って思いながら生きてきました。 実際、4年間ぐらいは本業と副業をしていて、本業だけをしている友達よりかはお金を持っていたと思います。 自由に使っていましたしね。 しか…

簡単バレンタインレシピでチョコを作るときに重要なこと!

どうもやさです! わたしYouTubeがだいすきなんですね。同じくYouTube好きな方ならわかると思うんですけど、最近動画始まる前の広告でDELISH KITCHENさんっていう料理動画、アプリの広告がよく流れるんです。 広告って、TVドラマのいいところでCMになるのと…

何もできない人は不安を作り出しているだけ。

どうもやさです! わたしは昔から「自分でなにか仕事でも企画でもなんでもいいからしてみたい」という想いがありました。 そして「したらいいじゃん」という言葉に対して「今はお金を貯めてからするよ」とか「今は親が反対しているから」と言ってきました。…

ファミマの新商品、フロマージュマンを食べてみた!

どうも!やさです! わたしの実家はクソほど田舎です。最寄りの駅まで車で20分の田舎に初めてできたコンビニがファミリーマートでした。 上京してきて家から徒歩30分のところにあるコンビニもファミリーマートです。 ということで、わたしはファミリーマート…

不器用が初ドライフラワーに挑戦してみた

どうも!やさです! ニート生活が始まる頃に、時間もあることろだしなにか新しいことしよう!ってことでドライフラワーに初挑戦してみました!! そう思ったのも、雑貨屋の送別会でお花をいただいていて、長持ちするようにと特殊な?液も一緒にもらっていた…

ネスレのバレンタインポストを分からずやってみた結果、

どうも!やさです! もうすぐバレンタインですね! わたしは本命も義理もあげる予定のないアラサー女です。 今年はなにやらキットカットで有名なネスレさんがバレンタインポストというおもしろい企画をしていたのでご紹介致します! バレンタインポストとは…

接客に必要な基本的なこと3つ

どうも!やさです! わたしはずっと接客業しかしてきませんでした。 専門学校を卒業してすぐに美容師の見習いになり、服屋で働き、最近まで雑貨屋で働いていました。 接客するかしないかは別にして、1日スタッフ以外と喋ることがない、なんてことは許されな…

阪急うめだバレンタインチョコレート博覧会に行ってみた!

どうも!やさです! 本日は午前中に阪急うめだ 9階 阪急うめだホールで行われているバレンタインチョコレート博覧会に行って参りました! 人が多いの苦手なので平日に行こうと思っていきましたが、平日でも人がいっぱいでした! マダムや女子がたくさんいる…

セルフジェルネイルでネイル代を節約!

どうも!やさです! 突然ですが、ジェルネイルって最近している人多いですよね! わたしも3年前からジェルネイルを定期的にしてもらっています。 友達にしてもらってたので比較的に安い値段でしてもらっていたのですが、上京して安いお店を探すと「ワンカラ…

ニートのメリット

どうも!やさです! 昨日無事に退社したので本日よりニート生活が始まりました! 26歳女。職なし、金なし、男なし。でございます。 以前の記事にも書きましたが、最低限のルール決めておりますのでそれだけは守っていきたいと思います! と言いながら本日朝1…

今更マイクラPE、プレイするまでを説明!

どうも!やさです! わたしはゲーム実況を聞いたり観たりするのが大好きです! マインクラフトの動画が特に好きでよくBGMにもしているし、よく見ているます。 好きで自分もやりたくなって2年にパソコン版でプレイもしていますが、携帯のアプリもあるので本…

LINEのタイムラインはマイルドヤンキーの見たくない日常ばかり

どうも!やさです! SNSってこのご時世たくさんあるじゃないですか。わたしは基本的にTwitterとインスタグラムを使用していて、地元の友達や先輩はインスタでのみフォローしているという感じです。Facebookも登録はしていますが、更新は全くしていないで…

落ち込んだ時気持ちを切り替える方法

どうも!やさです! 落ち込んだ時のマイルール 落ち込んで気持ちを切り替えるマイルールです。 これを書こうと思って以前からやっていた、体の中を空っぽにするっていうありきたりな方法を途中まで書いて今、全消しして書き直しています(笑) なぜ、書き直し…