れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

ひとりカラオケ専門店「カラワン」が最高だった

どうもやさです!

 

 

わたし、カラオケが苦手なんであまり行かないんですが唯一遊んでくれる友人がカラオケ大好きでよく誘われるんですね。

でも、いつも断るから悪いなぁとか思ってたので練習がてらにひとりカラオケデビューしちゃいました!!

 

本当にわたし友達いないわ・・・(笑)

 

 

 

普段行くような大手チェーン店に行こうか、ローカル店に行こうかかなり迷い、ローカル店の前でうろうろしていたのですがやはり踏み込めず・・・

 

 

こいつ一人なの?って思われないだろうか・・・

団体のお客さんに会ったらすごく切なくならない?

ドリンクバーとかトイレ行くとき荷物心配だな・・・

 

 

とか色々思ったんですね。

 

多分普通の人なら気にしないことだと思うんですが、周りの目を気にするタイプなのでかなりビクビクしてなかなか入れませんでした。

 

そして、調べていると発見したのです!!!

 

 

 

ひとりカラオケ専門店!!!

 

 

 

これこそわたしが求めていたカラオケ店ではないか!!

 

写真で見ると全て小さい個室になっていて、漫画喫茶みたいな空間・・・ヘッドホンとなにやらアーティストさんのレコーディング風景などでよく見るマイクが・・・

 

なにこれ楽しそう!!

 

ということでニートはさっそくそのひとりカラオケ店「カラワン」さんに向かったのである。

 

 

 

 

着いて中に入ると店員さんがいて「50分待ち」を告げられ、一旦退散。

 

さすが24時間営業。

 

そして、ひとりカラオケの需要さが大いにあると。必要性があると確信したわたし。

 

 

今日はどうしよっかなぁと思いながら1時間ぐらいお買い物して、もう一度来てみると、

 

 

「只今0分待ち。すぐご案内できます。」

 

 

おおおおおおお!!!入ろ入ろ!!!

ドキドキしながら再び入店!

 

 

 

まずコース選んで先にお支払いをします。

おろおろしていると優しいお兄さんが説明してくれました。

 

そしてなんと!レディースパックとやらがあるということでそれでお願いしました!

 

 

レディースパックの特徴はオートロックになっている個室に案内してくれます!そして2時間880円(ドリンク飲み放題)

 

 通常の値段は2時間960円ドリンク飲み放題(平日7~18時 学生以外の人)。

この料金でも安いですよね。

 

レディースパックはどんな時も2時間しかないみたいなので、3時間歌いたい方は通常値段になると思われます。(多分)

 

わたしが心配していた私物が盗られないかの心配もオートロックがあるので、大丈夫ですね!

ドリンク行くにもトイレに行くにもキーを持ってでないといけないので、忘れないようにしないといけませんが。

 

 

 

内装ですが、写真を撮り忘れるぐらい興奮して満喫しちゃったんですが、本当に漫画喫茶のような空間です。

 

机と椅子があっておっきくモニターがあります。

そして女性専用のとこだからなのか鏡と綿棒がありました(笑)

あとは、デンモクと機材とレコーディングマイク(呼び方合ってるかわかりませんが・・)があります。

 

本当シンプルです。

 

 

 

とりあえず、歌ってみます。

 

 

うおおおおおお!なんかプロっぽい!プロっぽいけどヘッドホンに自分の唄声も入るので下手なのめっちゃわかる・・・これは練習もできるやつですね。

 

 

しかも早めに音楽が切れますので時間短縮を勝手にしてくれるので短い時間でもたくさん歌えますな~。

めっちゃいいけどPV最後まで見たいってなるときもあります・・・(笑)

 

 

たまに唄声が聞こえてくるので、わたしのも聞こえてるのかな・・・と不安になったりしますが、ヘッドホンつけるとどうでもよくなる(笑)まじ画期的か!!!!

 

 

ドリンクの種類はそんなにないですが、レギュラーメンバー(炭酸やコーヒーなど)はいますので特に不満はない感じです。たくさんあっても迷っちゃうからね。

 

 

トイレが近いわたしもオートロックのおかげで心配もなくトイレに行けるし。

通路で誰かとすれ違っても、レジで誰かと鉢合わせしても

 

 

みんなひとりで来ているんだ

 

 

 

という安心感すごいわ。

 

 

そして、

 

 

 

ずっと俺のターーーーーン!!!!

状態のまま2時間が過ぎたのですっきりして帰りましたとさ。

 

 

 

結果。

わたしみたいな小心者には心強い場所。

 

わたしは平日のお昼過ぎに行きましたが、土日とか金曜の夜や平日の夕方は混んで待つ可能性ありですので、お気をつけて!

みなさんも、良きヒトカラライフを送ってください!