れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEのタイムラインはマイルドヤンキーの見たくない日常ばかり

どうも!やさです! SNSってこのご時世たくさんあるじゃないですか。わたしは基本的にTwitterとインスタグラムを使用していて、地元の友達や先輩はインスタでのみフォローしているという感じです。Facebookも登録はしていますが、更新は全くしていないで…

落ち込んだ時気持ちを切り替える方法

どうも!やさです! 落ち込んだ時のマイルール 落ち込んで気持ちを切り替えるマイルールです。 これを書こうと思って以前からやっていた、体の中を空っぽにするっていうありきたりな方法を途中まで書いて今、全消しして書き直しています(笑) なぜ、書き直し…

わたしが女の子に恋をした時の話

どうも!やさです! わたし一時期バイ疑惑があった。自分の中だけでですが。なんかかわいい子が以上に好きな時があったんですね。 高校2年のときかな。1年の時は田舎のギャル、いうなればDQNしかいないクラスでした。隣のクラスや校舎の違うクラス(1年の…

異形成の手術します。

どうも!やさです! わたし、去年の7月ぐらいに子宮頸がんの検診にひっかかり、精密検査を行いました。細胞診の結果は異形成の軽度。 まさか自分がこんことになるとは思ってなくこの世の終わりかと思うぐらい落ち込んでましたが、色々情報を集めると最近ひ…

ニート、自分ルールを決める

どうも!やさです! 来月からニートになるのですが、時間に追われないと逆にダラダラしてしまうと思うのでニートになるに当たって自分ルールを決めていきたいと思います! やることが明確に決まるときっとそんなの決めたくてもやると思うんですがそれまでは…

考えが変われば周りも影響してくる

どうも!やさです! まだ仕事もしてるし何の一歩もふみだしていないのですが、このようなタイトルをつけさせていただきました。 変わりたい!と思って約2か月程経ちました。 本を読む人生ではなかったので、本を読む人生にしてみようと堀江さんのホリエモン…

客に暇だと思われる接客

どうも!やさです! わたしが今働いている雑貨屋さんは以前は接客をするお店ではありませんでした。最近になってやれ接客だの言い出したお店なんですが、まず雑貨屋で接客ってなんやねんと。服屋さんは入店するお客さん全員に接客するのはどこも大体当たり前…

おすすめのBGMはゲーム実況

どうも!やさです! 上京してから、一人の時間が増えたので色々ハンドメイドやら、PCゲームを黙々とする日が増えました。(どれも長続きしてないのだけど) そんな黙々と作業するときにみなさんBGMってなに使っているのでしょう? ハンドメイドで物作りをし…

子供のお小遣いはあったほうがいい?

どうも!やさ( @_ichidoshinda )です! 連続でお金の記事になってしまいますが、みなさん学生のころってお小遣いもらってました?いくらもらってました?それって何につかってました? これを思ったのも最近、お店に家族連れが多くてほしいものをねだってい…

一人暮らし26歳女のお金事情

どうも!やさです! 一人暮らしのわたしは、貯金ができない! その悩みを職場のスタッフに伝えたところ、ほかのスタッフもフルタイムのアルバイトだけでは生活しかできない状況だと判明。わたしだけかと思っていたけどそうではなかったみたいです。 親には「…

わたしニートになります。

どうも!やさです! 何度も言ってますが、1月末で華のニートに返り咲きますわたしです。人生で3回目の退職になりますがなんら後悔していない。今回もよい職場でよい方と出会いましたが、やっぱりわたしの好きとはかけ離れていたように思うので今回の決断は…

ブログもYouTubeも一緒なこと

どうも!やさです! 本日もお仕事をしながら、ブログ何か書こうかなぁって思いながら仕事してたんですね。とりあえず、3日坊主の自分を直したくて内容クソでもいいから365日書こうと思って挑戦中なんですけど、まぁネタが思いつかない。でもネタだと思っ…

今の自分分析を本気でしてみる

どうも!やさです! 念願のプロニートまで約10日なこともあり、職場のスタッフと仕事が終わっても立ち話したり遅くまでお茶したりが連日続いてます。 起業家さんの話を聞くことが多くなって、少しずつ気持ちに変化も現れてきたからか、辞めるので関係ねぇ…

職場に馴染みたいならたったひとつの心意気

どうも!やさです! そろそろ就職先が決まっていく時期になってきました。 もう決まっている方もいる中で 新しい職場に馴染めるかな・・・ と不安になっている方も多いかと思います。 わたしも人見知りなので初めてバイトに行ったとき、就職したときは緊張し…

好きなAV女優は紗倉まな

こんにちは!やさです! 女性の方々はAV観ますか? 私は観ます!!!!!!! 最近はセクシー女優と呼ばれていて、可愛い方がたくさんいるので、アイドルみたいな活動をされていたりと以前より見かける回数が増えた気がしますね!(というのは、私が意識して…

私的に聞きやすかったボカロ3選

こんにちは!やさです。 わたしは、最近の曲を全く知らない!!!(突然) 本当に全くと言っていいほど知らないし、歌手の方も最近の方は全く知らない。昔から好きな曲は飽きるまでエンドリピートすることが多く、アーティストさんもずっとこの人!と決めた…

婚活アプリomiaiを使って出会ってみた。

どうも!やさです! 先日、社員時代からお世話になっている女の先輩の、結婚祝いで地元に帰りました!当時一緒に働いていたほかの先輩、チーフ、店長、みんな揃うのでわくわく。 一通りサプライズも成功して、喜んでもらいベタな質問タイムに突入! 色々聞い…