れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

不器用が初ドライフラワーに挑戦してみた

どうも!やさです!

 

 

ニート生活が始まる頃に、時間もあることろだしなにか新しいことしよう!ってことでドライフラワーに初挑戦してみました!!

 

そう思ったのも、雑貨屋の送別会でお花をいただいていて、長持ちするようにと特殊な?液も一緒にもらっていたんですね。でもいつかは枯れちゃうんだよな・・・と思ったんです。さみしいなぁって。

・・・

 

 

なら、いっそ枯れさせるのを目的にすればいいんじゃん!?

 

 

 

ってことで、初めてのドライフラワーを作って飾っていきたいと思います!

 

 

 

まずは、無駄な葉はとります。

葉がたくさんあると乾燥させるのに時間がかかるらしいです。

でもよく見るおしゃれなドライフラワーは葉っぱもあるし、あーいうのしーたーいー!って思ったので、葉っぱは数枚取って少し残しました!

 

初日はこんな感じで、棚に適当に吊るしました(笑)光が飛んでですいません(笑)

 

f:id:kiss10rock:20170204114635j:plain

 

 

翌日、ここにずっと吊るしておくのはおしゃれじゃないなぁってことで天下のダイソーさんでこんなものを調達してきました↓

 

f:id:kiss10rock:20170204115834j:plain

 

レース3種類

麻の紐

(あとは私用でインテリア商品を2つ)

 

 

レースで花束をまとめました。

スルスル抜けやすいので、一旦輪ゴムで留めた上からレースでリボンを作りました。

 

f:id:kiss10rock:20170204120342j:plain

 

レースかわいいな!おい!!(笑)

 

 

そしてそして、麻の紐をリビングの壁に張ります。

あとは簡単!花束を吊るします。

おうちにあったので紹介していませんが、吊るすのにダイソーの商品でもある木のクリップ(小)を使っています。

こんな感じ↓

 

f:id:kiss10rock:20170204120654j:plain

 

これから増やしていく予定なので、とりあえず端に吊るしました。

 

 

ドライフラワーはお花の色を残す方法もあるみたいで、楽しむ方法がたくさんあるみたいですね!そのほうもまた試してみたいと思います~。

簡単にできて、お部屋をおしゃれにできるのでやってみてください~!