れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

おすすめのBGMはゲーム実況

どうも!やさです!

 

上京してから、一人の時間が増えたので色々ハンドメイドやら、PCゲームを黙々とする日が増えました。(どれも長続きしてないのだけど)

そんな黙々と作業するときにみなさんBGMってなに使っているのでしょう?

ハンドメイドで物作りをしたりゲームの時は口ずさんだりできるから、お気に入りの唄とかでもいいのかもしれないですけどブログってなると頭で考えて文章を作成するから音楽なしの方が多いんでしょうか?ブロガーさんにお聞きしたいです!

 

話はそれましたがわたしは、ゲームやハンドメイドの時はもっぱらゲーム実況をYouTubeで垂れ流しています。いつも見ている実況者さんや好きなゲームで検索をかけて再生リストを確認、動画が多い再生リストを選んで1から再生します。

 

実況動画の主旨を間違えている可能性もあるのですが、かなりいいです。大体1本の動画が10~20分なので手を止めなくても流れ続けます。ラジオ感覚というのかな。

誰かの声があれば落ち着けるというところで言えば、本当にラジオでいいじゃんって思われそうですが、ラジオだとなんか固い・・・というか、ラジオ慣れしていないのでもぞもぞしちゃいます(笑)きっと普段から聞いていればラジオでもいいのだろうけど、普段からYouTubeのわたしはゲーム実況が合ってました。

 

わたしは作業以外でもよくゲーム実況を垂れ流しにします。

 

例えば、寝れない夜(笑)

たまに寝たいのに寝れなくて苦しむことがあるんですがそういうときも再生リストでゲーム実況を垂れ流します。音量は小さくして、子守歌感覚です(笑)

結構すぐ寝れます。

多分わたしが人の声が落ち着くだけだと思うけど、作業用BGMで流している方は多いとおもいます。

そこでわたしが幾度となくBGMに使い、眠れぬ夜を助けてくれたゲーム実況者さんをご紹介致します!

 

 

大将さん(TKCH)です!拍手

 

(引用したツイートは関係ないですが)

その界隈ではかなり有名ですね!最近は顔出しもしていたり商品紹介やネタ動画、ファッション系、音楽、編集まで手幅が広い。広すぎるけど全てにセンスが光っています。

そんな大将さんのマインクラフトシリーズ パンサルが大好きでもう何十回とリピートさせて頂いてます。きのさんとの絶妙な掛け合いに吹きだしたりニヤリとしたり(笑)GMODBULLYなんかもBGMには凄くいいです。

もしかしたら面白すぎて編集上手すぎて見入ってしまう可能性もあるますのでご注意です(笑)是非、観てみてください!

 

良かったら、良いBGMになる実況あれば教えてください!