れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

考えが変われば周りも影響してくる

どうも!やさです!

 

まだ仕事もしてるし何の一歩もふみだしていないのですが、このようなタイトルをつけさせていただきました。

 

変わりたい!と思って約2か月程経ちました。

本を読む人生ではなかったので、本を読む人生にしてみようと堀江さんのホリエモンVSウシジマくんを読んだのがきっかけで、動かなければこのままだ・・・!って思い試行錯誤。しかし、やりたいことが見つからず・・・只今自分を見つめなおす自己分析期間です。

 

そんなまだブレブレ最中のわたしが思い続けているのは、一歩踏み出す力だけは持とうということ。出来ないと思わずにやるっていう勢いを持つことです。

ずっと頭ではわかっているのにできなかったことです。

今迄みたいにならないように常々口に出して言うようにしていたんですが、それがついにお店の同僚にまで感染してしまいました!

 

もう全く、絶対に現状維持しかしないであろうと予想していた36歳の方まで・・・

話がしたいというので仕事の悩みかと思っていたら「自分も(将来に向けて)動きたい」と。わたしと話してもどうにもならないとわかっているけど、自分の意思を口にだしてみたいと。

自分で考えたら?って言いたいところだけど、わたしも発展途上中。その気持ち痛いほどわかるので近々話をする機会をつくろうと思いました。

 

わたしのせい(?)でお店のスタッフ2人がお店を辞める種を作ってしましました(笑)

 

 

 

こういうのもしたいんだ。ああいうのもしたいんだ。

え、お金どうするの?

なんとかなるよ。とりあえずしたいことはするよ

 

ってへらへら話していたらみんな面白がって話を聞いてくれるわけですね。たぶん、こんなのが適当に生きていけるならわたしもどうにかなるんじゃないかって思ってくれたんだと思います。

それは戦友ができたみたいですごくうれしいです。

 

あとはわたしももっと自由に生きている人達に感化されて、正直に自分の人生を歩むことができたらもっと苦しい世の中でもがいている人たちを救えるかもしれない!

しかし、まだ救えないし(笑)まずは自分を救いたいから(笑)今はまだまだそこまでいけません。自分を第一としてまだこれからです。

 

嬉しかったので記事にしました!