れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

ニート、自分ルールを決める

どうも!やさです!

 

 

来月からニートになるのですが、時間に追われないと逆にダラダラしてしまうと思うのでニートになるに当たって自分ルールを決めていきたいと思います!

やることが明確に決まるときっとそんなの決めたくてもやると思うんですがそれまではだらけないようにしたいですね。

 

 

 

1、8時起床、1時までに就寝

仕事していると早番、遅番で起きる時間も寝る時間も決まっていなくバラバラだったので時間の感覚を戻していきたいです。朝は頑張れば6時でも7時でも起きれると思うけどとりあえずは8時で。寝る時間はとにかく肌の再生時間?(2時まで)には就寝したい!7時間睡眠はしたいので1時までに眠りにつきます。寝れなくてもお布団に入ります。

 

 

2、パジャマから部屋着に着替える

休みの日、家に引きこもるときは永遠パジャマのままで過ごしたもんです。それは絶対にやめる。本当にパジャマだと体が起きないし、メリハリがつかないので部屋着=仕事着みたいする。形からはいりたくなるので可愛い部屋着がほしい・・・!

 

 

 

3、ブログの記事2つは書く

1日まるまる予定がない限りは2つは書こうと思う。病院に行く日とかは1つになるかもしれないけど・・・

 

そうなるとネタがなくなっちゃうし外にも出るようになることでしょう。そうしたら、パジャマから外着に着替えるだろうし、1と3さえ守っていたらだらけずにすみそうです。

 

 

本当は1時間散歩やジョギングする、とかもいれたかったんですがまずは生活リズムを整えることから始めます。

できるだけ昼間8~9時間はブログややりたいことの勉強していきたいとおもってます。

 

ニートのみなさん、頑張りましょう!