れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

異形成の手術します。

どうも!やさです!

 

わたし、去年の7月ぐらいに子宮頸がんの検診にひっかかり、精密検査を行いました。細胞診の結果は異形成の軽度。

 

まさか自分がこんことになるとは思ってなくこの世の終わりかと思うぐらい落ち込んでましたが、色々情報を集めると最近ひっかかる人多いみたいです。若い子にも全然いるみたいですよ。

 

まだ、軽度だったので通院で様子見になったのですが、去年11月に2度目の検査。まぁ2か月しかたってなかったのでまた引っかかり、精密検査で細胞摂取するんですけど、わたしはこの細胞摂取が嫌で嫌で仕方なかった・・・!

多少痛いです。でもすぐ終わります!わたしは血系がすごく苦手ですぐ貧血っぽくなるので摂取したあとはフラフラしてましたけど。涙

 

そして結果を聞きに行ったら、1回目の検査より異形成が酷くなってると。中度になっていました。

 

手術ができるところだったので、すぐに血液検査をして問題がなかったので手術を2月に受けることにしたのです!

 

異形成って結局がんじゃないの?って方いると思いますので説明すると、がんではないです。正確にはまだがんじゃないです。

軽度、中度、高度はまだがんではないけど、変異したりする可能性も高くなってくるので検査や手術が必要となる場合が多いみたいです。

 

 

異形成が発覚して、周りの人たちに子宮頸がんの検査はちゃんとしてるか、うるさく言うようになりました。わたしみたいに早いうちに気づけば悪い芽を取り除いて大事にならないこともきっとあると思います。

生理痛が酷いわたしでもそんなこと絶対ないと思ってましたもん。自分はなんもないって。

 

でもわかった瞬間すごい落ち込みました。子供を産みたい!って願望はなかったですが、産めなくなるんじゃないかって思って泣いたときもありました。流産のリスクが多少あがる手術みたいですが、子宮は温存できるみたいだし。なんせ自分の体より大事なことってない。

 

なにかしたいことがあるなら、まずは健康から!と思わされた去年でしたので、今年はしっかり治していろんなことをしていきたいです。

 

わたしは大丈夫!じゃなくてちゃんと検診に行ってくださいね!