れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

ニートのメリット

どうも!やさです!

 

昨日無事に退社したので本日よりニート生活が始まりました!

26歳女。職なし、金なし、男なし。でございます。

 

以前の記事にも書きましたが、最低限のルール決めておりますのでそれだけは守っていきたいと思います!

と言いながら本日朝10時に起床してしまい、速攻違反してます。反省。

 

 

本日はニートの生活についてメリットを書いていきたいと思います。

前にもニートしていてよかったことをちょろっと書きましたが、今回は詳しく書いていきたいと思います。

 

 

1、全て自分の時間 

だれにも支配されていません。なにもかも自分のタイミングでできるし、なにやってもいいです。「明日仕事だから~」っていう理由はしなくてよくなります。思う存分、したいことを楽しめます!

 

 

2、ご飯の時間を決めれる

朝、昼、夜のご飯の時間が決めれる!

1と少しかぶっていますが、これは専門学校卒業してからずっと接客業、販売業をしてきたわたしかにとっては重大なことです!

よくダイエット法で食べる時間をバラバラにせず統一する、っていうのを聞いたりしますよね?それができなかったんです。

昼から出勤すると休憩は夕方になって、夕方に昼ご飯を食べます。仕事が終わって帰ったら23時前。そこから夜ご飯を食べちゃうのはあまり良くないですよね・・・。

ご飯食べてお風呂入ってすぐ寝ちゃうのでダイエットなんかできない!!(言い訳)

健康的な面でもご飯の時間を大体合わせられると嬉しいです。

 

 

3、どこにでも行ける

そうだ!明日!京都行きたいなぁ!って思ったら行けます(笑)

シェアハウスに住みたい!と思ったらすぐ住めます(笑)

本当に自由です。

 

 

ニート最大の良いところを3つお伝えしましたが、きっとやりたいことができない限り途中で不安に襲われます。わたしのように一人暮らしならなおさら。

やりたいことがみつかるまでは、ゆっくりニートとして好きな生活を送っていきたいと思います。

 

ニート万歳!