れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

セルフジェルネイルでネイル代を節約!

どうも!やさです!

 

突然ですが、ジェルネイルって最近している人多いですよね!

 

わたしも3年前からジェルネイルを定期的にしてもらっています。

友達にしてもらってたので比較的に安い値段でしてもらっていたのですが、上京して安いお店を探すと「ワンカラー3500円」とかなんですよね。

ちなみに友達にしてもらっていた時は何をつけても4500円でした。

やりたい色やデザインにするのに8000~12000円って・・・

ある程度、自分の好きなようなデザインが出来るなら自分でしたらいいんじゃないか!!!!と思ったんですね。

 

セルフでジェルネイルしている方実際多いみたいですし、わたしも去年の夏ぐらいからグッズを集めてしてきたので基本的な道具を紹介します!

 

 

 

最低限の準備物はこちら↓

 

f:id:kiss10rock:20170201212329j:plain

左から順に

 

  • エタノール(油分を取り除いたりするのに必要)
  • ムーンファイル(爪の表面を削ります)
  • ファイル(爪の長さを整えます)
  • 筆(ジェルを塗る)
  • ニッパー(甘皮除去の為)

 

そして、こちら↓

 

f:id:kiss10rock:20170201213042j:plain

 

絶対に必要なUVLEDライトですね!

 

あとは自分が好きな色のジェルカラー、ジェルベース、トップジェルさえあればできます!

写真はないのですが、わたしは初めに白、黄色、ピンク、赤、青を購入しました。

 

 

このアイテムたちはニッパー以外全部まとめて最初に買ったのですが、これだけで8000円でした・・・!

これさえあれば何回分もネイルができます!

 

もちろん、色やデザインはこれだけじゃ飽きてくるのでちょこちょこカラージェルやシールな飾りなどは増えていくと思うのですが、とりあえずは爪を飾ることができます!

 

更に100均で飾りや金箔などを購入しても10000円もいかなかったです!

 

これでわたしが最初にしたネイルがこちら↓

 

f:id:kiss10rock:20170201214616j:plain

 

専門学校で基礎だけは学んでいたので、初めてにしては良いほうだと自分で思ってます(笑)

 

ネイリストさんと比べれるレベルではないですが、毎月8000円払うよりは楽しみながら自分の好きにネイルを楽しめたほうがわたしはいいな!と思いました!

また簡単に手順のブログも書きます!

 

是非、みなさんも試してみてください!