れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

簡単バレンタインレシピでチョコを作るときに重要なこと!

どうもやさです!

 

 

わたしYouTubeがだいすきなんですね。同じくYouTube好きな方ならわかると思うんですけど、最近動画始まる前の広告でDELISH KITCHENさんっていう料理動画、アプリの広告がよく流れるんです。

 

広告って、TVドラマのいいところでCMになるのとおんなじぐらいイーッてなるのでいつもスキップするんですが、このDELISH KITCHENの動画が凄い面白くて最後まで見ちゃうんですよね(笑)

 

 

そこで今回はDELISH KITCHENの広告動画を3回見て、メモったレシピで簡単フォンダンショコラを作ってみました!

 

バレンタイン近いし、いいじゃん!と思ったんですが、わたし料理全くできないです(笑)

ど素人ですのでそこはあしからず。

 

 

 

ということで準備物はこちら↓

 

f:id:kiss10rock:20170206165333j:image

 

・ブラックチョコレート 100g

・無塩バター 80g

・卵 2個

・グラニュー糖 20g

・小麦粉 30g

・ココアパウダー 大さじ2杯

 

 

ちなみに買い足したのはチョコレートと卵だけでした(笑)

 

 

 

まず、チョコレートをすべて細かく割って湯煎します。

 

 

f:id:kiss10rock:20170206170054j:image

 

 

ここで、メモを見返すとチョコレートとバターをレンジでチンでOKって書いてました(笑)

わたしはバターだけレンチンで溶かしましたが、一気にレンチンするとかなり時間短縮になるとおもいます!

 

バターを投入!

 

f:id:kiss10rock:20170206170407j:image

 

 

バターを混ぜたら次は、ラニュー糖20gと卵2個を投入。

 

 

f:id:kiss10rock:20170206170452j:image

 

 

f:id:kiss10rock:20170206170500j:image

 

 

よくかき混ぜます。

もってりしてきます。かわいいです(笑)

 

 

f:id:kiss10rock:20170206170733j:image

 

 

次!小麦粉30gとココアパウダー大さじ2杯をふるいにかけます。

 

 

f:id:kiss10rock:20170206170747j:image

 

f:id:kiss10rock:20170206170755j:image

 

 

混ぜるのですが、ここらへんで粉がまき散らかります。慣れてないのバレます(笑)

 

混ぜ終わったら、容器にいれていくんですが、容器の用意を忘れていて急遽紙コップに(笑)

 

 

f:id:kiss10rock:20170206170936j:image

 

 

 

きたねぇ。

 

 

 

ひとりで笑いながらも、そのままレンジに入れます(笑)

 

オーブンないのでレンジのオーブン設定でしました!

 

 

170℃で予熱して10〜15分焼きます。

うちのレンジは火力強めみたいなので12分に設定。

 

f:id:kiss10rock:20170206171249j:image

 

待ち時間に片付けして、本でも読みましょう。わたしはこちらの本読んで時間つぶし!

 

 

 

この短時間で泣きました(笑)

 

 

 

そして完成!

 

f:id:kiss10rock:20170206171412j:image

 

 

待って、紙コップ焦げてる・・・!!!

 

 

相変わらず、きたねぇです^^

 

しかし、外カリ中トロでおいしい!!!!

 

f:id:kiss10rock:20170206171442j:image

 

 

いや、これは本当にわたしのセンスのなさと器が悪いですけど、簡単バレンタインチョコを作るときに重要なのは、

 

 

容器です。入れ物です。見た目です。気持ちです。

 

 

あとはレシピに沿って調理すれば簡単に出来ますので、よかったら試してみてください!