れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

バレンタインは手作りプレゼントにするといい理由

どうもやさです!

 

 

バレンタインがそろそろやってきますね~!

世の中の女性が準備をせっせとしていますね。

わくわくしている男性も多いのではないでしょうか。

 

バレンタインといえば、チョコですがわたしは過去にチョコではなく プレゼント

を渡したことがありました。

それが意外と彼氏に好評だったのでその話をしていきます。

 

 

 

f:id:kiss10rock:20170207164304p:plain

 

 

目次

 

 

 

何をあげるか

さすがに当時の写真はないですが(笑)

 

わたしがあげたのは手作りのブレスレットでした。

ハンドメイドをしているお友達にお願いして作り方を教えてもらいました。

 

雰囲気にはこんな感じ↓

 

 

 

 

 

なぜプレゼントが良いか

毎年、誰かにチョコを準備している方なら、わかると思うんですが結構準備も大変ですよね。

なにより、わたしの当時の彼氏はチョコがそんなに好きではなかったです。

それに前回の記事でもわかるように、料理が下手です・・・↓

 

 簡単バレンタインレシピでチョコを作るときに重要なこと!

 

 

毎年チョコなら、今年ぐらいは身につけれるものにしてもいいんじゃない?

後々、「あ~これバレンタインにくれたやつだね」って思い出にもなりますしね!

 

なので、ここはプレゼントにしようと!

もちろん、お金をかけず、喜んでもらえるもの!

 

 

 

気持ちを込めよう!

これを言ってしまうと元も子もないのですが、気持ちってやはり大事。

手作りチョコを作った方ならわかると思うんですが、時間をかけていると彼の為に作っている感があってチョコ作りはりきっちゃう!ってなりますよね。

それと一緒です(笑)

 

 

 

今は別れちゃいましたが、次に彼氏ができたらバレンタインは手作りプレゼントをあげる年があってもいいなぁと思っています!(いつ、できるやら・・・)

 

 

チョコを作る方もプレゼントを作る方も喜んでもらえるといいですね!!