れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

カフェラテ評論家におれはなる!〜スシローカフェ編〜

どうもやさです!

 

 

仕事をしているときは、カフェラテを1日1杯は飲んでいたわたしです。

しかもコンビニのばかり。

ニートになるとお金もあんまり使えないし、と思っておうちでうっすいコーヒーを飲んでいました(コーヒーは薄いか甘いのしか飲めません)

 

 

そうしてると途端、禁断症状出ちゃうんですよねぇ。

急にのみたぁぁぁぁぁぁぁぁぁいって発狂しちゃいます(笑)

 

 

 

(こ、これはレビューするという言い訳にしてカフェラテ飲もうじゃないか・・・!)

 

 

 

 

すしろースシローカフェのカフェラテ

2015年あたりから人気回転寿司屋スシローで始まったスシローカフェ。

全然スシローに行っていなくて、スシローカフェを見つけてびっくりしました!どこに向かってるんだ・・・

なので、レビューしている方は多いし、かなり遅いのですが(笑)

(寿司屋のカフェラテて・・・)

と思っている方に届けますね!(笑)

 

 

 

 画面でタッチするお決まりの方法でオーダー。

あのタッチパネル形式、便利だけどお寿司が来た時の音楽うるさいよなぁ・・・地味に恥ずかしい(笑)

 

そして、お寿司と同じレールに乗ってやってくるのかなぁ、なんてお寿司たちに囲まれたカフェラテちゃんを想像して笑ってたら、背後から

 

 

「カフェラテお待ちしましたー!」

 

 

元気な店員さんの声。

 

 

あ、普通に運んでくれるんですね・・・!

 

 

 

 店員さんが運んでくれたカフェラテ(アイス)がこちら↓

 

f:id:kiss10rock:20170208143149j:image

 

デザインおしゃれだな、おい。

シロップまでスシローカフェのロゴが入っていて、なにげに力が入っていたんですね。

 

 

 4種の豆をオリジナルブレンドし、直火でじっくり焙煎した深いコクと香り。

 

おお・・・!

めっちゃこだわってますやん。

 

 

蓋を外すとこんなかんじ↓

  

f:id:kiss10rock:20170208143154j:image

 

おいしそう・・・!!!!

 

そして飲んでみる・・・

 

 

予想していたよりおいしかった!

 

わたし、ローソンのアイスカフェラテが最強に好きなんですがめっちゃ同レべだ!

 

これがカフェラテを売りにしていることろなら怒ってますが(笑)

寿司屋だということを忘れてはならない。

しかも、あがりにどうぞ!の記載。

お寿司でお腹を満たし、帰り際に頼む、と。

 

しかも、お持ち帰り用カップに入れてくれてるんです。

カップをもってお店を出れるのもちょー便利やん!

喫煙される方なんかは、タバコのお供としてもっていけますね。

お店としても回転率を良くさせる為にはいい案だと思いました!

 

 

 

結果

スシローカフェのカフェラテ(アイス)

 寿司を楽しんだあとのカフェラテとしてはうますぎる。持ち帰りカップに入ってるので帰りながら飲める!

 

 

 

しかし、カフェをしに行くレベルではない。(分かっていた)