れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

初心者がブログとクラウドソーシングをしてみて【自分分析】

どうもやさです!

 

 

 

1ヶ月ブログを書き続けているわたしですが、1週間前ぐらいから気になっていたクラウドソーシングに登録し挑戦していました!

 

 

在宅ワークなどのすすめでよく出てくる2つ。

 

わたし、どっちも初心者です。

 

 

クラウドソーシングはまだ1週間ですが、初心者のレベルでどんな感じかお伝えします。

 

 

目次

 

 

f:id:kiss10rock:20170211000456p:image

 

 

1か月続けているブログ

 

三日坊主のわたしが続けられているぐらい楽しいです!

読まれなくても自分の気持ちが発散出来ているのでストレス発散になっています。

ただ、そこから利益を出して行くのはまだまだ時間がかかると思っています。

 

ブログでの利益はもちろん0です。

 

 

わたしのブログの唯一読まれているバレンタインポストの記事も、アドセンスなどの申請がまだ通ってない為1円にもなってません。

 

アフィリエイトもまだ勉強中です…

好きなことは書けますが、稼ぐとなるととても難しいです。

 

あとは、はじめはこれを発信したい!っていうある程度の方向性って必要 だと最近気付きました(おそい)

雑記ブログにしているものの、あまりにも方向性、わたしが伝えたい!と思っている芯の部分がなさすぎる。

 

ばらばらしすぎて多分「この人なんのひと?」ってなります。

 

 

クラウドソーシング

 

クラウドソーシングはまだ1週間なのですが、タスクで小銭稼ぎ程度をしています。

 

時間制限などがあるとめちゃめちゃ焦って、パニックになる性格の為、文字数が少ないものから挑戦中です。(幼少期、急かされると泣いてしまう子でした)

 

ブログを書いていたし、作文程度を考えるのは得意なのですらすら書けています!

報酬は当たり前ですがめちゃくちゃ少ない(笑)

 

でも、少しでも対価があるとやる気が出るもんです。それはいいところ。

 

タスクが慣れてきたら、初心者歓迎!って書いてある長めの文章とか書いていきたいですが、今は2000字を1時間で書くのは難しい。

 

ある程度は自分で書きたいもの選べるけど、そういうのばかりはないです。

書ける内容だけど、楽しくて2000字なんてすらすら書けちゃうぜ!みたいな内容はほとんどないです。わたしは。

 

試しにファッション系の記事を1500字ぐらいで書くものに挑戦したんですが、ファッション得意じゃないし言葉が全然出てきません。

結局小銭しか今は稼げていない状況ですね(笑)

 

 

 

どっちもしてみて

今のわたしはどちらもまだまだ勉強!としか言いようがないです。どちらも初心者の中の初心者なので。

 

でも、自由に書けるとなるとブログのほうが向いているのかなぁという感じですね。もちろん例の好きなことを書いて稼げるわけではないのですが。

 

どちらも勉強→挑戦→改善でどんどん良くなっていくものだと思ってますのでめげずに続けてみようとおもいます!

 

 

初心者の方たち一緒にがんばりましょう〜〜!