れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

落ち込んだ時気持ちを切り替える方法

どうも!やさです!

 

 

 

落ち込んだ時のマイルール

落ち込んで気持ちを切り替えるマイルールです。

 

これを書こうと思って以前からやっていた、体の中を空っぽにするっていうありきたりな方法を途中まで書いて今、全消しして書き直しています(笑)

 

なぜ、書き直してるかというと。

そんな方法全く効果がないからです。

どんなにネットの方法を試しても自分なりに気持ちを切り替える方法を作ったところで早いうちに繰り返してしまうのです。

わたしはメンヘラです。PMSでもあるし若干鬱っぽくなることもしばしばあると思います正直。

なので何度も何度もおんなじことを繰り返します。治るのは一瞬だけだと思います。

 

じゃあどうしたらいい?一生落ち込んでるのは嫌ですよね。わたしも嫌です。どうにかしてこういうのを直していきたいんです。

 

 

そんなわたしが思ったのは、一生懸命になることを見つけることが大切なのではないかと。なにもかも忘れちゃうぐらい夢中になれるものを探すんです。ずっと続けていけることを。

 

わたしはそれすらもわからなかったので、探すこと一生懸命することにしました。

やりたいことがなかったんですね。でも変わりたい!何者かになりたい!っていう気持ちは強かったです。

多少落ち込むこともありますが、そんなことよりこれしてみよう!って無理やり思ってしてみることにしました。

 

まだ、これが改善方法かどうかは検証中なのでわからないけど、結局は自分は変わるんだ!っていう気持ちと行動力がなければ依存して同じことの繰り返しになってしまうんですよね。この言葉はよくしてくれている知人の受け売りなんですけどね(笑)

 

みなさんもぜひ一緒に検証しましょう!