れべるぜろからはじまる

過去の失敗も未来の成功も!

阪急うめだバレンタインチョコレート博覧会に行ってみた!

どうも!やさです!

 

本日は午前中に阪急うめだ 9階 阪急うめだホールで行われているバレンタインチョコレート博覧会に行って参りました!

 

f:id:kiss10rock:20170202143334j:plain

 

人が多いの苦手なので平日に行こうと思っていきましたが、平日でも人がいっぱいでした!

マダムや女子がたくさんいるのもそのはず!世界のチョコから日本のチョコまでたくさんのチョコが集まった会場になっています!

 

 

まずは阪急うめだ9階へ付いたらパンフレットをもっていざ人ごみの中へ!

 

 

海外、日本の有名なお店が80店舗も並んでいます。

わたしは無知の為、まったくわかりませんでしたが・・・

見た目も可愛いチョコや珍しい形のチョコが並んでいて、興味はなくとも女心をくすぐられます!

 

わたしが行ったときはオードリーというお店のレジが長蛇の列!!

列を折り返して並んでいましたよ・・・!

 

ちらほら、ソフトクリームを売っているお店もありました!

わたしはニッポンのチョコブースで京都のベル ア メール京都別邸のさんソフトクリームを食べました!

 

 

コーンもチョコ味で嬉しい!後に残らない甘さが大人の味でした!

 

色々とあって何個も食べたくなるのですが、我慢我慢といった感じです。

食べすぎないように(笑)

 

わたし的には海外のお店よりも日本のチョコ店のほうが見ていて楽しかったです。日本特有の繊細さや和テイストを重視していて、入れ物も四角い箱じゃなくコンセプトに沿って変わったものもたくさんありました。

 

写真撮っていないの申し訳ないですが・・・

 

一緒に行った妹はようかん好きの彼氏に京菓匠 鶴屋吉信さんのようかんのチョコ3本セットを買っていました!

なんと斬新!

あとで調べると和菓子を作っていらっしゃるお店のようですが、チョコとのコラボは斬新で新鮮です!

3本セットのもはバラ売りもあったのですが、それとは別に生チョコのようなようかんを試食させていただきました!

ようかんの感触ですが味はチョコ・・・不思議な感覚でしたが味はすごくおいしい!!入っていたぶつぶつがカカオだったようで、これはやはりチョコ!でした!

 

試食もしているところはぽつぽつありました!それだけで幸せ~なわたし(笑)買えや(笑)

 

 

帰ろうとしていたら数人の女子が写真をしきりに撮っているお店がありました。

 

 

和楽紅屋さんのクール抹茶ショコラ。

こりゃ、かんわいい!!SNS用に写真撮っている女の子がいましたし、SNSで検索すると和風でおいしいし可愛いと評判でした!

 

そんなこんなで多少疲れて帰宅したわたしです。

 

バレンタインは阪急うめだのバレンタインチョコレート博覧会で買っても良し!その場で食べても良し!手作りの参考にするも良し!

2月14日(火)までですので是非~!